車がふらつく、タイヤが偏摩耗している、ハンドルセンターが狂っているなどあなたの車のアライメント大丈夫?
当社はHUNTER製HawkEye Elite/WA300のカメラ式の最新の機械とマクロススーパーローリフト/MUL27G アライメント専用リフトを導入しています。
✩縁石などにぶつけたことがある ✩側溝等に脱輪したことがある ✩事故等での衝撃を受けたことがある |
|
✩事故で車を治したことがある ✩ハンドルが斜めの状態で直進する ✩車高長等足回りの交換したことがある |
|
✩車が左右にふらつくことがある ✩タイヤ・ホイールのサイズ変更したことがある ✩ブレーキ時ハンドルが取られることがある |
|
✩ハンドル切れ角に左右差がある ✩タイヤが偏摩耗する ✩車が斜めに走る ✩ハンドルのセンターが狂ってる ✩整備等でサスペンションパーツを固定しているボルト、 ナットを緩めたことがある ✩他 |
この車は横から追突され損傷した車です。直接足廻りには損傷はありません。保険会社はアライメントは狂ってないと言います。 果たして本当にアライメントは大丈夫でしょうか? |
当社で4輪トータルアライメントを測定すると結果狂っています!経験や勘だけでは損傷がわからない場合は多数です。その場合当社はテスターを使います。
車検検査時に使うサイドスリップテスターもテスターですが左右同時の数値です。例えば右が+⑤左が-⑤の場合答えは0です。タイヤは4個付いています。1つ1つに安全に走行するために適正な基準値なるものがあります。サイドスリップでわかります?車も人も同じく検査が必要です。例えば人の場合レントゲンもあります。MRIやCTもあります。レントゲンで発見できなかったものがMRIやCTで発見できます。決してレントゲンが悪いというつもりもサイドスリップテスターがダメというわけではありません。ですがあなたならどちらの検査診断をしますか?
㈲大麻自動車では検査もせず、数値も見ずに損傷は無い!とかそこまで損傷はいってない!とは言えません。データも見ずに経験や勘ではわからないですから・・・。その為当社では4輪トータルアライメント診断をお勧めします。そのデーターを見れば損傷有無は判断できます!
あなたは病気を治せない病院の先生でもない人の話信じますか?㈲大麻自動車は車を治せます。但し車の先生ですけど・・・。
2015年末にアライメントストールを新規に設置しました。 その為、今まで完全予約でしか作業ができなかったアライメント診断ならびに調整の時間が大幅に短縮できることができました。 高額な設備投資になりましたが作業効率を考え設備の導入! |
|
タイヤが減る、まっすぐ走らない、事故での修理後になにか前と走りが違うなどの不安を迅速に解消できます。 安全に走行するためにキチンと診断・調整ができ安心を提供することができます。 短時間で作業がすることが可能になりましたので診断料金を大幅値下げしました。 4輪アライメント診断機の全国の修理工場・鈑金工場では導入しているお店は3%以下しかありません。 |
|
余談ですがよく保険事故でボディ寸法が基準値で新品の足廻りの部品を取り付けただけできちんとアライメントが正常になる。という話も聞きますがそのままですと基本は基準値に収まらないと思います。10mmの穴に10mmのボルトは入りません。ガタや調整のカム等を利用して合わせるのですから。たまたま運良く基準に入っている場合もありますが・・・w
各資料を調べたりや各保険会社のアジャスターの何人かとお話しても、4輪アライメントは必要との見解でした。
ただきちんとした根拠や資料やデーターがないと認定は難しいみたいですが。
勿論当社はきちんとデーターなどで根拠を説明できますので認定していただいている修理は多いですけど!
お客様の安心・安全にご利用して頂くためには必要な作業だと当社は考えています!
〒069-0845
北海道江別市大麻463番地の3
TEL 011-387-0741
FAX 011-387-5741
営業時間: AM 8 : 50~PM 5:00
休 日: 日曜・祭日・年末年始・お盆
事故などの緊急時は090-2875-0567まで 担当/石橋